知識のアウトプットをするブログ

なんでもブログに書き記す

【dアニメストア】アニメ見放題ならここしかない!おすすめの理由5つ

f:id:seisyo58:20181022144103j:plain

アニメ、好きだろうか。日々新しいアニメが制作され、放送されている。

あなたはどうやってアニメを見ているだろうか。私はdアニメを利用している。

 

 dアニメとは

dアニメストアとは、定額動画配信サービスであり、アニメが見放題なサービスだ。名称にストアと付いているが、ショッピングサイトなどではなく、月額料金を払えば、アニメが見放題!なサービスだ。

dアニメの良い点

誰でも契約可能

dアニメストアは、「d」と付いていることから想像できるかと思うが、株式会社ドコモが関わっている。

しかし、ドコモユーザーじゃないと使えないわけではなく、ドコモユーザーじゃなくても誰でも契約ができる。私はドコモユーザーではないが、契約ができているので、安心して欲しい。

作品数が多い

やっぱり、見放題で気にするポイントは、作品数ではないだろうか。作品数が多いと、必然的に自分の求めるアニメも登録されている可能性が高まる。

dアニメストアは、アニメの作品数が多い。

アニメ見放題のサービスはdアニメストア以外にもあるが、アニメ見放題のサービスの中で、最も作品数が多いのはdアニメストアだ。

ネットがなくてもオフライン再生できる

オフライン再生、つまり、アニメをダウンロードして再生できる。

私は先日、飛行機に乗った。機内ではネットが使えないので、iPaddアニメストアで配信されているアニメをダウンロードして見た。

そうでなくても、例えばWiFiのない場所でアニメを見ようと思ったときに、通信量が気になるかもしれないが、予めダウンロードしておけば、好きなところでアニメを楽しめる

様々な端末で再生できる

あなたはどんな端末を持っているだろうか。

など、様々な端末を持っているかと思うが、これらのすべての端末でdアニメストアを利用することができる。さらに、ChromecastやFire TVでも、dアニメストアを楽しめる!家ではテレビの大画面で、外では手軽にiPhoneでアニメを見ることができるのだ!

 

Chromecastってなに?って人は、以下をチャックしてみてほしい。

 

seisyo58.hatenablog.com

 

安い!

業界No.1の作品数で、オフライン再生可能で、様々な端末に対応しているdアニメストア。値段は月額400円(税抜)である。安い!安すぎるぞ!

他のアニメ見放題サービスと比較しても、400円はかなり安い。

ここまで安くして、儲かっているのかと心配になるレベルだ。

dアニメの悪い点

ここまで良い点を述べてきたが、実際に使ってみて、マイナスに思った点をあげる。

日本でしか使えない!

それは私が先日、シンガポールに行った際、ホテルのWiFiを使い、dアニメストアでアニメを見ようとした。すると、「海外からのアクセスはできません」という旨のエラーが表示され、アニメが見れなかった!あぁ、残念だ!

とは言うものの、シンガポールには数日の旅行だったわけで、一年の大半を日本で過ごしている私としては、これはそこまで気にするポイントでもないかなとは思う。

他のサービス

dアニメストア以外のサービスも検討したが、どれもいまいちだった。月額料金が高かったり、月額料金は安いけど、作品数が少なかったりなど、どこかマイナスなポイントがあった。dアニメストアは、アニメの見放題サービスの中では、最強だと思っている。

Annictと組み合わせると最強に

 先日の記事でAnnictを紹介したが、Annictのアニメ詳細ページに、「動画サービス」という欄があり、そこから、dアニメストアのそのアニメのページにジャンプできる

f:id:seisyo58:20181022140107j:plain

あそびあそばせ」の見れる動画サービス

例として「あそびあそばせ」の動画サービスは、dアニメストアを含む4サービスである。

 

seisyo58.hatenablog.com

 

無料体験ができる

dアニメストアは、初回31日間無料であるので、dアニメストアに満足できるかを、無料で試すことができる。満足できなかったら、解約すればいいので、手軽に試せると思う。もっとも、アニメ好きでdアニメストアに不満を抱く人は少ないと思うが。

>>31日間無料!【dアニメストア】

まとめ

まとめると、『dアニメストアは作品数が多くて、様々な端末で見れて、オフライン再生もできるのに安いという頭のおかしい(褒め言葉)サービス』なのである。

さぁ、アニメを楽しもう。

 

>>2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】