知識のアウトプットをするブログ

なんでもブログに書き記す

100円ショップでノーパソ関連グッズゲット

f:id:seisyo58:20181014200916j:plain

これらの2つの商品をダイソーで買ってきたので紹介する。

 

 

その1 カーボン柄インテリアシート

f:id:seisyo58:20181014201330j:plain

ダイソーで、何だこれと気になったので、とりあえず買ってみたカーボン柄インテリアシート。このイメージ写真を見るに、ノートパソコンにも使えるっぽい。

Ideapad 720s

f:id:seisyo58:20181014201252j:plain

愛用中のノートパソコン

私は、LenovoIdeapad 720s(以下720s)を愛用しているが、天板になんの飾り気もない。別にこのままでも良かったのだが、たまには気分を変えてみたくなったので、これをカーボン柄にしてみようかと思う。

Lenovoの文字は残したい

Lenovoの文字は、出っ張っているわけではなく、引っ込んでいるので、上からシートを張っても問題はない。ただ、特有の光の反射をするLenovoの文字が好きだったので、これを隠さないように貼っていく。

いきなり完成形

作業に熱中しすぎて、途中の写真を撮っていなかったので、完成した写真を載せる。

f:id:seisyo58:20181014204131j:plain
f:id:seisyo58:20181014204134j:plain
シートを貼った720s Lenovoの文字も残した

しばらくこのまま使ってみて、やっぱり元の720sがいいとなったら、元に戻そうと思う。戻すのは簡単だ。なんせシートを貼っただけだから。

 


 

その2 スチールまな板スタンド

私は、家では、ノートパソコンの画面を、ディスプレイに写して作業しているので、このような状態だった。

 

f:id:seisyo58:20181014210818j:plain

邪魔なノートパソコン
ノートパソコンスタンドが欲しい

Amazonで「ノートパソコンスタンド クラムシェル」などで検索してもらえると、どんなものかわかると思うが、ノートパソコンを閉じた状態で立てられるスタンドが欲しかった。値段は安くても2000円くらい。もうちょっと安くならないかなぁ。

 

閉じたノートパソコンって...

ここで、あなたの家のキッチンを思い出してみて欲しい。閉じたノートパソコンにそっくりなモノが無いだろうか。そう。まな板だ。

同じくらいのサイズ、重さではないだろうか。

これはもしかして、まな板スタンドで代用できるのでは?

 

買ってきた

さすがダイソー。まな板スタンドもあった。

 

f:id:seisyo58:20181014210722j:plain
f:id:seisyo58:20181014211459j:plain



立ててみよう。

f:id:seisyo58:20181014211548j:plain
f:id:seisyo58:20181014211551j:plain



いい感じだ。

買ってから気付いたが、横のハートがいいデザインだ。(謎)

これで机も広くなったし、2000円の価格帯の商品が100円なので、かなり安く済んだ。

 

f:id:seisyo58:20181014211632j:plain

発想の転換

閉じたノートパソコンとまな板が同じだと、気付けるか。

ここに気付けたからこそ、安く済ませられた。

あなたも発想の転換で、賢くお買い物しよう。